番外編です。
お問い合わせが多い時期に
なりました。
よく聞かれる、
集団と個別指導の違いを
書きます。
お子さんが受けたい授業は、
「一人ひとりの理解に合わせて、
進める授業がいいのか?」
それとも
「授業の流れの中で理解を深めて、
同じ目標を持つ仲間がいた方がいいのか?」
のどちらでしょうか?
お子さんのタイプが
「苦手がはっきりわかり、
ポイントを克服したい!」
「分からない事は、
すぐ質問したい!」→個別タイプ
「分からない事があっても
気にせずに、クラスのペースに
合わせて、多く学びたい。」→集団タイプ
どちらのタイプに近いでしょうか?
状況に合わせて、
指導を併用したり、
柔軟に移行する事も
可能な塾も多いです。
その子に合った方法は、一人ひとり違います。
まずは、「その子に合った学び方か」を
一つの目安に考えて、段々整えていけば、
お子さん自身の学び方も変わるでしょう。

