2026年06月02日

2026年5月30日(土)

中3社会です。

いくつかの中学校では
『公民』が始まっています。

試験範囲になりそうな
単元を取り上げました。

毎年行っている
「人権カード」という、
憲法条文と人権の種類を
書いたものをカルタのように
取ってもらいました。

とっつきにくい内容かと思いますが、
楽しそうにカードを取っていた生徒さんが
チラホラいました。

時間が過ぎるのもあっという間
だったようで、今後も、
生徒さんが時計を
見る回数が少なくなるような
授業を行いたいです。

posted by Ms.いぶき at 15:23| Comment(0) | 中3社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください